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【回収】ボッタくりなメーカー・機種は?【回収】

1 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 01:57
・液晶がデカすぎて、ヘソまで玉が届かない。
・寄り釘の配置が厳しくて、中央に玉が寄らない。
・確率が低くてなかなか当たらない。
・当たったと思ったら、アタッカー回りの釘が渋くて拾わない。
・確変中に玉が減る。止め打ちの効果も少ない。

・しかたなくハネモノでも打つかと思ったら、ハネが小さい&拾いづらい形状。
・寄り釘のゲージが辛くて、役モノ確率が悪い。

上記のような、パチンコ店が喜ぶような仕様のボッタ台を挙げれ!
またボッタ仕様を積極的に推進しているメーカーを挙げれ!

「どんな台でも店次第で出る」とかいう香具師は放置。


2 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 01:58
 
      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (´・ω・) < ショボン太が高速ムーンウォークで2ゲットォー!!
     ./ つ つ  \___________________
  〜(_⌒ヽ      (´⌒(´    (´⌒(´    (´⌒(´    (´⌒(´
     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;;
         (´⌒(´⌒;;  (´⌒(´⌒;;  (´⌒(´⌒;;  (´⌒(´⌒;;
    ショショショショショショショボボボボボボボボボボボボボボボボーーーーーンッ


3 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 01:59
惨凶埼京伝説

4 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:00
確率が低くてなかなか当たらない。っつうのはどこのメーカーも同じじゃない?(w


んで、俺は 冨士かな!ホールが喜ぶような仕様ばっか作る

5 :テスト:03/08/29 02:02
どんな台でも店次第で出る!

6 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:03
最近出たハネモノはボッタ機種の宝庫

○ちゃん・・・寄り厳しい 役モノ辛い 振り分け(1-1-15)最悪
メガザウ・・・寄りゲージ最悪 振り分け辛い 5&10は回収専用
デビルマン・・・寄りゲージ悪い ただし総合的には甘め

7 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:05
藤のCRってぜんぜん寄らないよね。
ステージ性能の悪いし。
はっとするほど甘い釘でも25回に届かない。

8 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:07
パチプなら三共は取りあえず避ける。
・止め打ち効かない
・時間効率悪い
・アタッカーのゲージ悪い=平均出玉少ない





バカみたいに甘釘だったら打つけどw

9 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:11
Sansei R&Dもゲージ辛いね。
弱小メーカーに共通していることは、まともなゲージが作れてないってこと。
基本が出来てないくせに変則ゲージを作りたがる。

10 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:13
新銀の次の新台のカタログに保留4入賞すると最速時短2.1秒?とか書いてあった。
キャッチコピーは、止め打ち防止に・・・だってさ!
嫌だねーーー。
何が止め打ち防止だ!ふざけんな
っつうより、そんな売り文句でホールがほいほい買うとも思えんけどな

11 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:15
>>6
○ちゃんは最悪だね。
新装3時間後に閑古鳥w
で以降も客飛びまくり。20鳴き/1Kの台もあるというのに。
辛さに惹かれて店も導入したんだろうけど、
これじゃあ店も被害者だ罠w

12 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:17
銀座の台すべて

13 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:17
>>10
保3止め+2個打ちすりゃいいのでは?
時間効率がよくなるのはあながちマイナスだけじゃない。
保留玉無制限になった時が本当のプロ殺し。

14 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:19
惨凶の台すべて

15 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:24
takao

16 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:24
昔はボッタくりといえばダイイチが定番だったね。
同程度の出玉スペックでもダイイチの台だけ確率が低かったw
その分、ゲージ性がよかったというのもあるが。

今では良いゲージ性が生きているのでダイイチの台はよく打つけど


17 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:26
三流以下のメーカーのすべて→基本がなってないからクソ
三共→開発力抜群だが、パチ屋寄りのボッタ仕様台ばかり制作

18 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:31
所詮メーカーなんてホール向けに作ることしか考えてないでしょーよ。
どんなにどんなに叩かれても直さない煽りガセ演出と長いリーチ。
保留4と3の短縮秒数違い。
当たり中玉数入賞個数表示しないのがほとんど。スルー保留ランプ無かったり見えにくい
位置にしたり。

19 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:34
打ち手なんかどーでもいいのよ。
ホールが入れてくれれば。

20 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:34
一流メーカーの基準は
上皿で玉が詰まらないこと
普通の釘調整で確変中出玉が減らないこと
なんて昔の本に書いてあったような

21 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 02:44
そういえば、ヤマトや花月ん時のボロボロと玉がこぼれるのって
ホントに欠陥だったんかな?それとも意図的?
だって一流メーカーで耐久性とか試打とか散々してるでしょ?
寝かせが原因かもしれないがそれでもいろんなパターンで
試験してこの世に出てきた枠なのに。
あんな単純ミスするか?

22 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 03:01
>>21
ヤマトの枠は失敗作。
ニワカ造りで出してしまったわけで。
その後は枠は改良されたけど。

23 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 03:04
ホールがあーだこーだメーカーの営業にボッタ仕様を要請してそうだ。

(エンドユーザーである)打ち手不在の時代


24 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 03:22
マルホンの道釘スカスカっぷりはもはや犯罪の域
あの枠を見ただけでシマ素通り確定w
最近のにゅーぎんもかなりひどいな
ヘソガバ開きでも全く回らん

逆に結構優良と思うのは平和と、意外に奥村かな
ステージ性能のいい台が多い気がする

25 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 03:30
マルホン、Eアド2あたりからの道釘は酷いね。
どんなに釘が開いていても試し打ちする気にもなれん。

平和はさすがにゲージ設計がしっかりしてる。
ハンドル性能抜群だし、止め打ちも効くのでイライラしなくて(・∀・)イイ!! ね。
液晶演出が糞なのも愛嬌におもえるよw

26 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/29 05:06
SAMMY・高尾の共通項

ステージ性能・技術的介入度(ストローク、止め打ち)・・・一流
液晶演出・・・五流

最近出た馬場や梅松はダメだが。

27 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 00:56
良スレアゲコ

28 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 01:32
どこが糞って言われてもねぇ・・・みんな糞に思える、最近は

29 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 02:27


30 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 03:30
西陣の浮世絵は結構よく回るんだが
あの拷問のような演出に耐えられないw
もう少し楽しめる台作ってくれたら名門復活もありえるんではと思うんだが・・

31 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 21:30
西陣はコピー専門メーカーか
ハネ専門メーカーになるしか活路はなかろう

32 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/30 21:49
マルホン、鬼面組のアタッカー周りは稀に見る酷さ。
新台で打って激しく後悔した。

33 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 00:26
>>30
浮世絵なんかまだあるんだ!
上野にはもうないよ。

浮世絵は時間効率滅茶苦茶悪いね!
大一よりリーチ長いよ。この機種だけは!

34 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 14:40
銀座の台は相当やばいよ。

35 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 15:40
>>34
つーか銀座の台なんて滅多にないだろw
漏れは銀座好きだけどな。
タコシステム復活キボンヌ

36 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 15:47
新海のスタートチャッカー横の2本釘引っこ抜いてください。
バカボン2のワープ入口閉めないでください。
マジカルカーペットの羽根をもっと開けてください。

37 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 15:49
マジカペは開きが酷いよな
もっと豪快に開いてほしい。あれじゃ、開いてるんだが・・・

38 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 16:03
マジカッペのハネの開き&形状といい、寄り釘といい、完全なボッタ構造だよね。
最近出たメガザウにそのボッタ構造がパクられてるような。
さすが、パクリのマルホン。
最近じゃボッタ構造ばかりパクってろくな台出してないよな。

39 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 16:13
惨凶の台は店の手先

40 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 16:13
マジカペが爆発的に売れたのって
もしかして、ホールがボッタくりやすいからじゃないの?んで
演出もこそこそおもろいとくりゃ買うしかない

41 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 23:08
>>40
昔の三共のハネはそれなりに面白かったからね。
名器も続々とボッタ化されるのか。カナスィ
マジカッペと類似の寄り釘・ハネの道路工事も激しくボッタ台の予感。

42 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 23:51
4,5年前のサンセイの台はよくパンクしたなあ。
バネも長く打っていると、おかしくなっちゃうし(タイヨーもそう)、
サンセイの台はまず打たないな。

43 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/08/31 23:56
>>42
今のサンセイもバネダメです。
ゲージもダメ。


44 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/01 00:13
おもしろい台さえ出せば、西陣が一番最高。
ゲージ最高、電チュー最高。
おばけらんどに期待します。

私的には、新銀の台と酸性の台には寄り付きたくもなく、打ちたくもありません。
この2社ガセ系予告大好きみたいですから。


45 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/01 20:34
平和の垂直発射に(;´Д`)ハァハァドピュッ

46 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 03:05
AGE

47 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 04:13
超〜おもしろい台なんてどのメーカーも作らんでしょ?
作りたくても作らない。
作れるけど作らない。
いつまでもホールで長生きされちゃたまらんでしょ!
さっさと入替えしてくれればウマーだもんな。
そのしわよせが打ち手にくる!

次から次へとよくもまぁ新台だして・・・
この原因をつくったメーカーを言うまでもないが。

なのでおもしろいおもしろくないは別として京洛が良心。
じっくり時間かけて出す。


48 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 22:27
>>47
新海のようにモデルチェンジで莫大な利益があがるだろうから、
メーカーとしては、やっぱりおもしろい台出そうと努力してるんじゃないかな?

あと、おれも京洛に一票。
ハズレが少ない(最近で、よう、こんなクソ台だすなと思ったのは、黒ひげのみ)
豊○も、せめて短縮を保3からにしてくれたら、いいメーカーだと思うんだが・・・

49 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 22:34
たんにパチンコメーカーに技術力・開発力がないだけとも言えるが。
もし仮に規制や特許が自由化・開放されたとして、
日本の名だたる電機メーカーやソフトメーカーが業界参入したらどうなると思う?
あっというまにパチメーカーは駆逐されるよ。

50 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 22:48
>>49
そうかもしれんが、ただ、ソフト(液晶演出)については、
なだたるとこと提携なり委託なりしても、やっぱダメじゃん。
まあ、その他の部分は自主規制でおのれの首しめてる構図はあるんだけどもさ。

こんな旨みのある市場、ヘッドハンティングでも開発丸投げでも、
売れる台作れるならなんだってやるだろうに。

51 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/02 23:01
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52 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/03 02:51
フィーバー機の特許をもってるS社は、
他社の新台が出るだけでもウハウハ

53 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/03 05:23
あら?SK社ってすごいね!セブン機出るごとに金が入ってくんの?

54 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/03 05:38
デジタルが揃うと大当たりして、玉が出てくるっつう特許だろうな(フィーバー機)
ある意味、知的財産ビジネスの最先端の会社だな。

55 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/03 07:20
俺パチンコパチスロやらないから分かんないんだけど
昨日友達の待ち合わせで時間あったから覗いてみたけど
お客さんがみんな殺気立ってるのにはちょっとビックリした
このスレ読んで訳がわかりました。
でも台を店員がそばにいながらみんなバンバン叩くんですね〜
年配のおばあちゃんまで目を三角にしてドンドン叩いてて怖かったです。

56 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/03 07:42
あまりにも回らないから、みんなイライラしてるんです。
最近じゃもとから回りにくい作りをしてるし。


57 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/04 21:15
最近の台は出玉ショボすぎ。
アタッターも渋いし。
時短で引き戻して10連しても、たいした出玉じゃない。

2400個+αの出玉に萌え

58 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 00:29
糞台を鬼神のような勢いで発表するメーカーがボッタ
糞台をしょっちゅう買わされるさえないホールにも責任があるけど
高い台をしょっちゅう買う=機械代金回収モード

59 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 00:49
稼業としてパチンコを打っていた俺が、きついなあと思った機種

プラス2回ループ
・ちんじゃらV
・どろろん忍者くん
・バトルヒーロー
・ビッグソロッター
・ガオガオキッズ

プラス1回ループ
・海底天国

権利物
・花のもぐら組

古い機械ばかりですいません。

60 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:03
ひでぇと思ったのは 
ニューギン がってん棟梁(演出、ゲージ、ステージ、時間効率全て最悪) 
どこだっけ 釣りっ子るあちゃん(電チューが確変中でも一瞬しか開かない。減りまくる)
SANSEI 深海伝説(あの螺旋状のワープルート、叩きコワしたくなる。ヘソに入らない)
三洋 新海物語(なんてったって電チュー横の釘が邪魔、邪魔、邪魔。誰か抜いてくれ)
藤商事 マリンワールド(ヘソ開いてても回らない。保3の短縮も無い。遅い。リーチ長い)
最近のマルホン全て。ゲージ、時間効率、最悪。

好みの問題だけど西陣とサミーは色々やってくれるから好きだ。
DAIICHIはリーチ長いの除けば安心して打てる。

享楽は大体打たないと決めてたけど、最近はそれに藤とマルホンが加わった。

61 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:13
三共の台が止め打ちできないとか言ってる奴は素人

62 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:23
三共はウォンテッド以来イイのがないね。
全部風車から左下にこぼれやすいゲージになってて
出玉が心細い。花月も夏祭りも。

63 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:24
新海の電チューよこの釘、
おれも最初、見たときはひでぇなぁ、と思ったけど、
実際問題、そんなにひどい玉減りでもあるのか?(まあ、調整次第だけど)
スルーあいてりゃ、大丈夫しょ?
あの釘なかったら、ガバガバ増えるかもな

64 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:32
ひどいなんてもんじゃない。
つか、漏れは止め打ちで増えない台は「減っている」と解釈する。
最近の台はもともと2100個か1900個か、ちゃんと出ているわけじゃないから。
時短も付いてるわけだから、ちょっとの減りでも粘るほどダメージ倍増。
5個から4個になっただけでも痛いのに、あれじゃボッタクリだよ。

65 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:38
新海はいろんな意味で怖くて打てない。

旧海の方は昔世話になったけど

66 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:46
>>64
完全無欠の優良店でしのいでいってください。

パチンコで妥協できなければ、打てなくなるよ、この先。

67 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:49
>>66
別に完全無欠じゃなくてもバランスを考えれば打てる台はいっぱいあるけど…
どうしたの?なんか気に触った?

68 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:50
マルホンの奇面組の大当たり出玉の少なさはひどい。
鬼面だね。

69 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:50
新海はプーが好んで打てる台じゃないだろう。
35/K以上回れば打ってもいいがw

70 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:52
漏れは現金で30以上回ってればいいかな。
最終的には27ぐらいになるだろうw

71 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 01:56
最近の台は回りムラが特にひどくなってると思わない?
最初の千円で40回まわったかと思えば、次の千円は20回。
試し打ちに時間がかかるっつーの。

72 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:00
>>60
>マリンワールド

時間効率が悪いのは同意だが
ワープ入口と風車周辺がややプラス程度なら
ヘソは平行でも30回/1k近くなら充分に回る。

73 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:04
>>67
30回以上回るようにしろよ! 確変中、時短中ガンガン増えるようにしろよ!
と願うのは自由だが、ないものねだりしても仕方がない。
ボーダー理論で勝っていくなら、増減なしで十分なんだから。

>>69
好むと好まざるにかかわらず、打たざるをえない状況になっているんだがな。
プーは35なんて夢みたいな回転率は考えもしません!
もっと現実的です。

74 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:07
>>72
ホント?サンクス。うちの近所ヘソぱっくり開いてる。
問題はワープと風車だね。風車がいいと出玉もいいはずだよね。
でもうちの近所は風車良くしないだろーなあ。

75 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:11
低時給猛稼働はイヤだー。
楽して勝てる機械を追いかけたい。


76 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:17
>>75
はげど

>>73
>ボーダー理論で勝っていくなら、増減なしで十分なんだから。

増減は充分回転率に影響与えるんだけど。
別にないものねだりでも夢でもなく現実に30以上の台探して打つよ。普通に。
自分が見つけられないだけじゃん。なにをイライラしてんのさ?
それに激しくスレ違いだよ。

77 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:23
>>71
漏れもこないだ珍しく高換金のイベント行ったら
ほかはダメぽだったけどヘソだけはすごい開いてて
どうかなーと思ったら千円で37回。おおっ!と思ったら次の500円で3回・・・

78 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:26
Sammyって意外にゲージ良くない?
ベティとか梅松とか。

79 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:34
Sammyはゲージ良、止め打ち○

80 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:35
>>76
新海の釘からはじまったこのやりとりはスレ違いなのか?
あげつらうだけで反論はなしがキマリか?

増減が回転率に影響するなんてどこにかいてあるんだ?

まあな、おれはへただから、3円以上の店で30回以上の台はめったに探せないよ。

81 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:35
そうだ玉緒も良かったね。ガンガン増えた。

82 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:36
>>80
キエロ

83 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:38
>>77
メーカーはバラつきが出やすくなるように設計しているかどうかは不明だけど、
少なくともバラつきが出にくくする方向に向いてないことは確かかと。

84 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:42
新海はパチプー殺しな設計をされているようにも思える。
旧と比べるとゲージ性は悪いし、ステージの回転率に与える波も激しい。
そんでもって出玉削り対応ゲージだし。

85 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:47
>>83
そうなのか。なんでだろう。ゲージがいいと人気出ると思うんだけどな。
ただでさえ回せないスペックなら、せめてコンスタントに回るように
ゲージを工夫してほしい。「シーン」とした時間が無いのがいい。

86 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 02:52
新海のフルスペなんて寒気がする

87 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 03:05
某社ではコンピューター制御の釘打ち込みマシンで台を製造する際に
材質の違う三種類の釘(見た目には分からない)を混ぜているらしい。
もちろんランダムに打ち込まれるので、誰にも釘の種類を見た目で判別不能。
主任「こうやって台に個性を持たせるんですよ」

88 :政治家馬鹿メーカー ◆Y0rLRwO9W6 :03/09/07 03:14
確かにメーカーによっては釘の硬度(ビッカス)が違いますが・・・
3種の釘をランダムに打ち込むのは初耳ですね・・・。
どこのメーカーだろう?

89 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 03:19
>>88
メーカー社員光臨か。
メーカーから見て、ボッタ台作ってるメーカーってどこ?

90 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 03:28
高尾だっったかな?釘打ちこむ場所も微妙な違いがでるんだと聞いたことある
ヤクモノも同様に

91 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/07 07:47
>>74
本当だよ。
藤の台は基ゲージが悪いという先入観があったので避けていたけど
ステージ性能が良くて驚いた。
確変・時短中の止め打ち効果もあるので結構いい機種だと思う。
導入直後に追いかければ良かったと後悔してます。

>>78
梅松はイマイチだと思うけどベティや幻獣覇王とかはいいよね。
原人王はあれだったけどここの機種を打つ機会は多いです。

92 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/08 02:02
このまえ夏祭りで、最初の千円で28回まわったのに次の千円では7回しかまわらなかった。
今日打ったチャッチャラマンボも回転ムラがひどかったな。

93 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/08 04:51
マルホンは出玉少ないって印象だなー
でも台枠予告は個人的に好き。海へ行こう!はステージもいいしよく打ったYO
最近のタイアップしまくりなのはどうも好かん…

94 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/08 06:42
このスレ、地味に人気があるのか・・・

95 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/13 18:18
だいどーってあたらな過ぎ。

96 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/13 23:52







新道路工事に一票

97 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 00:21
最近のマルホンは、デジ横の風車付近が糞。風車&風車周りの釘がフラットだと話にならない。
で、風車付近が○だったとしても、次の道釘が・・・道釘左端がぐいっと左に振られてないと打てねえ。
で、道釘が○だったとしても、ワープ入り口が・・・(ry

ってな具合で、マルホンの台は、どこも完全無欠の良調整じゃないと20回台後半も難しい。
氏ねや

98 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 00:36
昔の平和ゲージは良かったな〜 回りムラが少なくて
モンスターハウスのゲージも良かった
大画面化が進むのはいいんだけど、それに伴ってゲージがどんどん糞化していくね。。。

99 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 00:42
マルホンの新作のギャ王はすこしだけマシになってるね。

100 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 01:46
最近の台なぞどれも糞ゲージだしょ
最近で良ゲージっつたらベティーぐらいかな?
ただ腐れバネがなければ最高なのに
殺意を覚えるのは、グラディエーターからの
凶楽かな
グラデ初打ちの時500円で0回転だったんだよね
もう、ガラスぶち割りたくなったな(ヘソばかでか)
あと高尾も結構糞ゲージだな(除ゼビウス)


101 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 02:29
>>100
凶落は昔っからゲージ悪い事で有名。
高尾も相当なもんだね。高尾の機種はヘソガバ開き調整よく見るし(そのクセ回らない)

102 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 02:33
ギャ王は道釘に段差つけやがってる。

103 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 08:06
享楽は釘関係ない。
ネカセが全てw

104 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/14 23:03
凶楽のスルーの場所は、極悪だよな


105 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/15 01:37
設置機種・台数の多さという観点からすると




惨凶最強

106 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/15 17:34











凶惨党に汚れた一票

107 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/15 19:31
さんきょは、可もなく不可もないって所だな
道路工事は、強烈に不可だがな

108 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/15 20:54
準備だけしておけば安心。
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109 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/15 21:51
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110 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/18 19:33
ワンダーパワフルと深海伝説のステージ

なんですかあれは?氏ねや

111 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/18 19:41
新海の玉突きをどうにかしてくれ。
謀ったかのように大当たりラウンド中に起こるんだよな〜。

112 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/18 19:59
ラウンド間止め打ちしてる?
漏れはしてる。玉突きしてるうちにアタッカー閉まったことある。7個くらいで。
本末転倒…

113 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/18 20:26
三洋の陰謀を感じるな>玉突き

114 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/20 22:28
奥村の玉突きもひどい

115 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/20 22:30
豊○の豚台のステージは糞過ぎ
ウエイトボタンの位置も醜すぎ

116 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/20 22:39
でもパンプキンは良かったよ。すごく玉増えたし。
あれで漏れはこんなに楽しいもんなんだ!ってパチンコを再認識したよ。
ピキーン!

ジャンジャン飯店のステージは確かにちょっと。

117 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/23 01:49
寒みーの梅松の電チュー4コカウントって何よ?1回×2開放で合計4コで閉まる
ふざけんな

118 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/29 18:22
SANKYOのワンダーパワフルのステージ最悪!

119 :パチンコより儲かる:03/09/29 18:25
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120 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/30 16:05
お祭りサブちゃんは今までの京洛のイメージからは考えられないほど
ゲージが良心的だな
その分演出が拷問なのだがw

121 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/30 16:24
全メーカーの全機種。

122 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/09/30 16:28
平和の機種の大当たり確立はかなり・・・・

123 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/01 02:10
ここに上げられたどの台も釘がよければ・・・
おまえらの怒りの矛先がメーカーに向かうのはパチンコ雑誌の影響?たぶん仲間内ではパチプロを名乗っているのだろうけど、その程度なら早くパチンコ止めた方がいいよ

124 ::03/10/01 02:12
オマエガナー

125 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/04 19:54
>>123

いま釘叩いてるのはゲージもろくにわからないホール主任とかが多いだろ?
締めたつもりでも甘い台。そういう台を打ち手が望むのは不自然なことでは
ないと思うが。
アンタの言いたいこともわかるが良い釘がそうそうないからみんな困ってるんでないの?

126 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/16 01:11
要は、平常営業時の常識的な釘の動く範囲で、回るようになりやすい機種か否かを論議してるんじゃないの?

127 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/16 18:24
無調整で回るかと言えば、今はどの台もボッタクリだね。
スルーの位置も嫌がらせかと思う....
釘は店次第だとしても、ソフト面で
例えば回転時間の短縮が無いとか
リーチが長いのはボッタクリと言えると思う。

9カウントで時短、確変も出玉を削り、
一回あたり1700個を全国でデフォルトにした、
新海が個人的にはボッタNo.1

128 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/19 23:01
>>127
新海には同意ですね。
去年、新内規機種が出たときはスペック的にかなり甘いと言われましたが、
今は逆になってしまいました。
それもこれも絶大な影響力を持った新海のスペックがアレだったから。
もっともホール側にとっては良かったのかもしれませんが。

これから内規改正でまた全く新しいスペックの機種が出て来ますし、
そちらに期待ですね。


129 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/20 01:14
内規改正後の保留玉連チャン機には期待してます。
旧連チャン機より打ち込みも早そうだし、
上手い人はツキに左右されず勝てるチャンスが多くなりそう。
ホールが不安で絞ってくるのがちょっと心配ですがw


130 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/20 01:24
確変で道釘締められ
@いう間に一箱消化

131 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/20 01:34
>>130
同情します。
スタートを回してるホールが良く使うトリックだね。
そんな店には逝かないが吉。

132 :130:03/10/20 01:46
>>131
そーしまつ(泣

133 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/20 02:47
最近のニューギン
ヘソがデカくて当たり前
っていうかデカくても回らん
モナコのマジンガーもクソだった

134 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/28 19:49
クソニューギン晒しage

135 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/28 21:11
ヘソがガバ空きでも打ちたくないメーカー
ニューギン>マルホン>藤>奥村
ワープが締まるとまったく回らん・・・


136 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/29 01:32
>>135
SANKYOも。回らないよ、あのステージ。

137 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/29 01:39
>>136
ワンダーパワフルは特にひどいよね。
でも通常ルートはニューギンよりマシかな?

138 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/29 01:40
>>135
オイ、糞ゲージの王様サンセイR&DをわすれんなYO

139 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:03/10/29 01:45
>>138
E.T結構甘くなかったですか?
止め打ちも出来たし......

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