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【店側の事を】荒野のマンボウ【考えました】

1 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:07
一部で大人気だったマンボウに後継機登場!
ボーナス後決闘100%、決闘突入率UPとかの
マイナーチェンジぽい。
メーカーが店側の立場でパワーアップさせたっていう
ちょっと危険な香りのする機種。

メーカーHP
http://www.olympia.co.jp/olympia/movie.htm

2 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:08
2でつか


3 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:09
がりぞうがお勧めしてたよ

4 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:25
かなり期待!決闘100%がいい!

5 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:31
シミュレーションでできるようになるのはいつ頃?

6 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:38
機械割が固定っぽい
決闘100%ってことはそれだけ入りにくくなるだけ

7 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 01:42
固定なの?だとしたら子役確率さがってるんだろうね…

8 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 03:50
というより、キッドが弱くなったのではないかと

9 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/05 21:41
それマンスレ存命中ゆえ、少々早い気もするが

まぁマジモンの時も
「プレイヤーはヤメ時を見失う!」とか謳ってたので気にしない。
通常時の無為さ加減を上方修正しててくれれば、それでいい

10 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/06 01:07
!!!!!!伝説のエナ機 海一番の次はこれだ!!!!!!

『それ行けマンボウ・エナ講座』この台はエナで食える。

天井は1400G、レギュを引いてもBIG間の天井なので食えます。

とにかくマンボウの島に張りつけ!1000以上をとにかくエナれ!

連チャン・単発でも100G回したら即止めしろよ。追っても意味ナシ。

この台をエナってれば負けない。何故なら天井でも決闘ステージは発動するからだ。

REGでカウンターリセットの店は最高にエナれる。ボーナス間データ

を注意深く見ろよ。エナがあなたの財布の中身を救う。エナは24時間だ。

設置店が恐ろしく少ないので忍耐が必要である。がんばれよ。吉報を待ってる。

11 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/07 03:58
バドタンの出現率下げられてる悪寒

12 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/07 08:38
早く立てすぎて保持が面倒だろうがハゲ
導入はいつごろからですか?

13 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/07 17:03
また訳のわからねー拳銃グルグルとか
酔っ払いみたいにヒクッとかあるのだろうか?

14 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/08 04:01
保守age

15 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/08 08:11
>>13
そのへんのあいまいな演出が少しは整理された模様。


16 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/08 19:31

 毛っ等100% = すぐ倒される      ?

17 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/08 19:40
マンボウ出るの!?まじで嬉しいんですけど。行動範囲内のマンボウが全滅してまったから…

18 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/09 08:17
>>17
まだゆけマンが現役でバリバリ稼動中の店や、
速攻閑古鳥になった店に、

導入されるのか…?

19 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/09 21:38
>>18
半分半分にしてみて、挙動次第で全取替え

20 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 12:20
略してコーマン

21 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 12:59
マンボウすごいすきだったけどね
店が回収にまわってから糞つまんない台って発覚した。

22 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 14:46
導入開始はいつ頃だろう。。
お金とっときたい。
出来れば今月末くらいまでに導入して欲しい。

23 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 15:03
近所の店に22日に導入が決まったよ!
初日行くべきか、ストック機だから2日目以降にするべきか、
出荷時ストックの可能性大だからやっぱり初日か。
再来週までいっぱい考えよっとw

24 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 15:10
>>23
いいな!!!
お住まいはちなみに何県ですか?

25 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 16:20
おまいら!大してっつうか演出変わってませんよ!?
ttp://www.easter-jx.co.jp/html/kisyu/kisyu_seihin-annai-ko-ya-manbou.htm

決闘平均18G→14G
決闘のスピード感アップらしいですが、
「バドタン出現頻度アップ」から考えても
早死に確定ですか。

レジ後有利決闘は-1〜3まであるようなので楽しげ。

26 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 18:06
>>24東京県なわけだがw
>>25バケ後5vs3になるだけで他に変わりないかも・・?

27 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 18:13
>>26
希望的観測杉

28 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 19:50
>>27すんまそんw

29 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/10 22:17
>>25
確かに演出変わってなさそう…サラ→スロ金の二の舞の悪寒が

30 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/11 05:48
>>25
全国限定販売って書いてあるなー。
単に設置店が少なかっただけでは(w?

ちなみに市内には設置店が一軒のみ。
二ヶ月前に入ったばっかりでふ。

31 :24:03/10/11 09:36
>>24=26
私も都内です。どこのお店ですか?どこの区ですか?ヒント下さい!
すっごく打ちたいです。

32 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/12 14:07
>>29
ゲーム性はそんなに変わってなさそう?!バドタン一撃40連とかあるんか?

33 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/12 14:13
「敵からの攻撃は1ポイントのダメージ!?」ってなんだよ。
こっちが一撃即死食らう場合もあるのか?

別に決闘ステージ100%突入じゃなくても十分バランス取れてて面白かったのだが。。。
100%じゃないからこそ、10G潜伏中の連続演出が生きた。
ドキドキ感が無くなったんじゃ、打ち込み度ダウンは間違い無しだろうな。
大体、「ホール様の『こうすればもっと面白くなる』という意見を採用」した時点でだめぽ。

34 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/12 16:30
>>33
貴殿の言う「ドキドキ感」は、負に偏っている…

ダメージ!?に関しては前作も同じような記載だったと思う
食べちゃったりかわしたりするからでしょ

35 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/12 16:32
>>29
一応突っ込んどくが
サラ金→スロ金は演出こそ同じだがまるで別物 しかも改悪
荒野のマンボウはよくも悪くもマイナーチェンジ

36 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/12 21:49
>>35
ずいぶんとマンボウ贔屓だなw
まあ俺もだがww

37 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/13 19:27
マンボウいいじゃない
打ったことないけど
うっTERUぜ見て思たよ
近くに入ったらやりたい

38 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/14 09:42
tanosimiage

39 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/14 16:01


■ ■ →   ■ →     → 
■ ■      ■
■ ■   ■ ■   ■ ■  □ ■

40 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/14 19:49
「ジョージィのこうげき!

キ ジ
■ □
■ □
■ □
■ □
■ ■

「ジョージィは HPを すいとった!

キ ジ   キ ジ   キ ジ   キ ジ
□ □   □ □   □ □   □ ■
■ □   □ □   □ ■   □ ■
■ □ → ■ ■ → □ ■ → □ ■
■ ■   ■ ■   ■ ■   □ ■
■ ■   ■ ■   ■ ■   ■ ■

「みるみるうちに キッドの HPが
 へっていく・・・

キ ジ
□ ■
□ ■
□ ■
□ ■
□ ■

「キッドは しにました・・・



41 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/15 22:20
オリHP更新記念保持

42 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/16 05:14
K県O船、Q店
TOP導入(7台)!! 10月22日開店!!

43 :26歳の男性(ソニンヲタ&安倍麻美ヲタ&柴田あゆミュンヲタ):03/10/16 14:46
age

44 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/17 03:25
おい!おまいらオリンピアの機種紹介ビデオみてみろよ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

45 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/18 00:28
黄金神という危険な機械が同時発売なのがアレ

46 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/18 00:45
>>44
安定した稼動、売上はマチガエナイゼ!だって。

47 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/18 01:15
ttp://www.olympia.co.jp/machine/kouya_manbou/256.wmv

48 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/18 09:37
黄金神って、、、ミリオンゴッド?

49 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/18 14:58
age

50 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/19 00:13
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/  >48さぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {  人に聞く前に検索ぐらいしなさいよ
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ これは基礎知識レベルの事だから
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \もうちょっと勉強しなさい
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    (
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / / ̄
堀之内九一郎(54歳)
株式会社生活創庫 代表取締役社長/年商50億

ttp://www.olympia.co.jp/olympia/corporate/newstopic/news/news18.html



51 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/19 13:16
ゴールドの台か。。。
ジュピターは結構おもろかったが、今回はどうなのだろうか

52 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/19 15:12
いつから導入?

53 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/19 15:17
横浜の鶴見22日開店だよ


54 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/19 20:42
http://www.olympia.co.jp/machine/kouya_manbou/128.wmv

55 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/20 02:34
やっぱ略称「コウマン」を狙った機種名なのかな?

56 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/20 13:48
対戦相手がいないことほど悲しいことはありませんでした。
それが改善されている以上殺るしかねー

57 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/21 13:20
びみょー。
通常時小役確率カットされて夕焼けステージで負けるのと、
対戦相手がいないとのどちらが悔しいだろうか?

58 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/21 16:29
>>57
小役確率はおそらく変わってない

被弾確率がいささか上がったがな…

59 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/21 16:30
これって初日のストックはちゃんとあるのかな?
そして初日は出てる感じでしたか?
「それいけ」の方を初日にやった人、参考までに教えてください。


60 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/21 16:41
ベルの払い出しが7枚から6枚に変更になってるんで若干確率はあがってるんじゃないかと。
当然相手からの攻撃命中確率も上がってるでしょうが。

61 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/21 16:48
>>60
前作より結構割が下がってるからな…
確率据え置きだろうよ

62 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 06:19
打った人 感想お願い…
ってもまぁそれ行けマンボウと大差ないもんな。
打ちてー

63 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 08:36
さて今日からですね。初日からバドタン炸裂するのかなぁ。

64 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 08:37
>>55
後継機だから、「コウマンコ」だろ。


65 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 20:53
>>63
バトたん2回殺った。
1回目4連。2回目3連。のあと決闘無し。

何これ? 荒野はボヌス後100%決闘になったんじゃないの?

66 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 21:12
すべからくスットコ切れかと…

で小役確率と被弾確率は体感的にどうよ?

67 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/22 23:31
決闘なし?!

68 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 04:27
俺もバド殺った後、六連して決闘なし
2ゲーム回してやめ
でも5VS2なら負ける気がしねーな

69 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 08:56
>>66
5:あんまり勝てる気しない。不自然なまでの引きが必要。
4:勝てるといいな。
2:勝ったも同然。
1:勝った!

70 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 11:42
レジ引きからの神引きが勝負どころか?島娘?

71 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 12:39
>>69
>1:勝った!

ぬか喜びの再来のヨカーン

72 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 17:25
初日は注意!!

73 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 21:48
初日いってくるか

74 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 22:23
どれほどぬかったか……

75 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 22:26
オリってマジでスットコ0出荷なんだね。

76 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/23 23:37
初日6確定で-47K もうダメボ
決闘での引きが悪ければいくら高設定でも勝てない

77 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 00:05
天井はいくつなんですか?

78 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 00:45
チャンス目からの決闘突入率下がった?
設定5打ったけどぜんぜん入らん

79 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 00:49
>>61
ベルの確率は高くなってるよ。
その代わりハズレで敵から喰らう確率もあがっとる。
参考ソース
http://www.sp-777.com/news/news_49.asp

80 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 02:24
なんかプレミアの敵倒して
そのあとの敵liff2しかなかったけどやられた・・・

81 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 05:13
>>79
サンクス

>1/7.2のベルが本機では1/6.8に変更され、
>被弾率が前作では約1/6が本機では約1/5に変更された

・゚・(ノД`)・゚・被弾率上がりすぎ

82 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 15:13
あれで六分の一だったのか……すさまじく食らったような。

83 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/24 23:28
まぁ前作がマイナーなのは明らかだが、
その面白さは万人向けじゃないとしても高らかに宣言出来た。

何故今回もマイナー道を驀進しつつあるのか

営業努力が足りないんじゃないのか、オイ!
・゚・(ノД`)・゚・

84 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/25 06:59
>本機では約1/5に変更された
平均25ゲーム?
ありえねー


85 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/25 22:06
ベルを4G連続でひいた。おどろいた。

まぁ、

86 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/25 22:23
初打ち
この店は後ろに初代もおいてある(w

びく12回の台に座る
びく引く
なぜかバトたん
樽で倒す!!
そっからびく16連の一撃6000枚でした。

通常子役上がってる分
5:2の決闘はすぐ決まります。

演出が結構マイナーチェンジしてるので
前作やっていれば少しは楽しめるのではないかと・・・

87 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 01:08
>>86
前作をやってない方もとか書いて!
・゚・(ノД`)・゚・

88 :赤い旋風のミャオ ◆qpWgElkdm6 :03/10/26 01:32
機種紹介ビデオ・・・キターってあんた・・・しかも古川登志夫カイ?

もう導入されてるところあるのか・・・また4連続で弾丸食らいに逝くか・・・。

89 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 02:35
初打ち、REGからバトたん。5:4の決闘に勝ちました!
13連しましたが、最後は10Gで一回もベル揃わずに敗北。4400枚獲得。
>86氏の言うとおり、5:2だとかなり楽です。

前作のようなボーナス後の決闘無しが無いので、バトたんに勝利すれば安定して
出るような気がします。逆にバトたん倒さないと辛い…

演出もかなり洗練されているて、通常時のダルさは軽減されてます。
とりあえず意味無しクラゲとか、拳銃グルグルは改善されていて、小役ハズレで
一応チャンスみたいです。

90 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 02:51
イケ打ったこと無し。
マンボウが突然カットインしてウォオ、ボヌス?
と思ったら決闘。そして負け。
Life5強いな〜、おい。

91 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 03:57
リアルマンボウ出る?


92 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 06:10
>>91
アリ

93 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 08:44
>>84
リプやベル等の小役引いた場合の事計算に入れてますか?

94 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 21:24
今日、魚群が流れましたが何もなしですた。

こんなんあり?

95 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 23:37
前作と比べてスペックはどうなの?

96 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 23:39
出玉率が下がっているような、
119.9%は欲しかった

97 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 23:41
なんで、新台にする必要があった?
ゲーム性もほとんど変わりなし、
出玉SAVEバージョンか?

98 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 23:46
設定差はどこで見分けられる?
スイカか?

99 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/26 23:47
ヤメ時はどこだろう?
100Gくらいか

100 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 00:00
>>89
荒野のマンボウのスレが何処にあるのかわからないので
ここにカキコ
千円でレジ。レジ終了後、対決中、デカ爆弾当たらずで
バット団子登場。で、なんとか倒したんだけど
ビジ終了後・・・・・対決ありませんでした・・・・ムキー
なんじゃそりゃそりゃ。
でも一つ気になったことが、ビジ終了後、夜が200ゲーム続き
チャンス目出てないにも拘らず対決が2回発生、二回目で倒したので
そこで終了しちゃったんだけど、何処まで夜が続いたのかなぁ

行けマンスレに書きました。
対決無しありますよ
しかもバドダン出てきて対決無し・・・ハァ・・
行けマンスレでは核の忘れたんですが、俺が打ったあとの人が
3000枚位出していたのでストック切れの可能性は0
つーか、自分が打つまで1000くらい回っていてビジ1なのでストク切れは
ありえないはず・・・多分・・・長文スマソ


101 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 00:26
馬車演出3連続とかたまにくるんだけど
意味あるのかな?

102 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 01:32
メーカーが100パーって言ってるんだから100パーだろ


103 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 02:10
それマンで不評だったガセ演出ある?


104 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 08:28
>>102
だよなぁ と思ってオリのHP再読してみたら

「ボーナス終了後は超高確率で決闘ステージに突入!」

これはスットコ切れの事なのか
それとも超低確率で転落する事もあるのか

105 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 10:18
>>103
なくなった。アレがでたときは小役。はずれでゲキアツ。

106 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 21:16
今日川崎のP系列に一斉導入されたね

107 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 21:55
打ってきました。

行けマンの方がいいかな…

108 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 23:46
バカどもが初日からはまっておったよ。
BIG後、決闘無しなのに平然と打ち続けておりました。

109 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/27 23:51
爆発力はやっぱりダウン?バドタン倒したら?前作との違いを教えて下さい。
打った人。

110 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 00:41
ベルが6枚ってのでジワジワ削られてるんだよな〜。


111 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 01:08
ストック切れ時には決闘消滅?それともストックしたと同時に決闘再開になる?


112 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 01:20
出来レースだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絶対デキレだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でなきゃ黒いの倒したのに2連で終わるわけね〜〜〜
1/5の玉、5連で受け続けるなんてありえね〜〜〜
誰がなんと言おうとデキレ。
        
ふう、やっと落ち着いた。
冷静に考えると恐ろしい引き弱かもしらんw

113 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 05:21
イケマンで5:1から負けたり
マジモンで単チェ単発くらったり、
島娘でレジ間2000はまったり。
恐ろしく相性の悪いオリンピアだがつい打ってしまう。
さて新装二日目、コウマンいっちょヤッテきますか。

114 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 08:23
>>109
決闘無しが無くなったメリットを差し引いても
死に易い分若干?ダウン
個人的には破壊的にダウン  つД`)

>>111
決闘無しは確かだが、
スットコ後補償決闘があるかどうかはチャンス目なし決闘突入も有る為分からない。

>>112
普通

>>113
単チェ単発 普通

115 :111:03/10/28 10:28
>>114
そうですよね、なかなかそんな状況に出会いませんもんね・・・。
おとなしく解析を待ちます。


116 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 18:33
新台なのに全然レスないね
初打ちの疑問を述べてみる
ちなみにそれ逝け〜は打ったことないから多少初心者っぽいのは勘弁して

実は7ライン?
ボヌス後決闘なしはストック切れ確定?
ストック切れは決闘消滅以外に特典なし?
レジはビジストックするまで一時ストック?ビジストックがあるときは即放出?
レジ後対決行かずに即告知画面でビジ引いたの見たんだけど何だったんだろ?

117 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 20:18
>>116
> 実は7ライン?
あからさまな7ライン。ボヌス狙って小山、小Vに揃えられるよ

> ボヌス後決闘なしはストック切れ確定?
カクテイ。

> ストック切れは決闘消滅以外に特典なし?
無いと思う。恩恵は体感しなかった。

> レジはビジストックするまで一時ストック?ビジストックがあるときは即放
出?
ビジストック無くても即放出。レジ→決闘無し2回も体験。

> レジ後対決行かずに即告知画面でビジ引いたの見たんだけど何だったんだろ?
すまぬ、これはわからんです。

118 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 21:37
天井はB間1400でいいの?

119 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 22:32
>>117
サンクス
レジは即放出でいいんだ
妙な偏りはオリンピアだから、って事か

120 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 23:19
>>118
1477でビジ引いたから間違いないべ。
1400+決闘ゲーム
サップよりは拾いやすいかもな。

121 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/28 23:57
相手1で負けた。
氏ね。

122 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 00:24
天井エナの場合ビジ後決闘で負けたら即止めでいいんですよね

123 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 01:21
山佐の入りもしないビッグバンより
爆発力があっていいね

124 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 02:45
木曜日に店に入るよ
新台3日間は全台456だから2日目にでも行こうと思う

125 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 02:52
>>124
それがいいと思う。
漏れみたいにバドダン倒してBIG消化後、決闘入らずなんて悪夢に出会わないことを祈る。


126 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 03:09
初日は店が仕込まない限りストック0だな
7ラインだから貯まりやすいかっていえばそうでもないらしい

127 :◆9JVO7xGINE :03/10/29 03:44
ってか何気にかなり面白いでつね通常痔はちょっとあれだけれど・・( ゚д゚)ポカーン
地元に何店か入ったんでちょくちょく打ってみまつでつ

128 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 08:29
>>126
1/170くらいだから、二〜三日出なけりゃ相当貯まるです。

129 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 12:23
万枚でる?

130 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 15:57
初日空いたので打ってみたらバトタンたおせました・・・
次でメーター2の相手に負けました・・・
このへんで終わったかなと思いながらも打ち続け〜

ビジ直撃後しばらくがんばって決闘に勝ち続け(ハアハアいいながら)
『オッシャァ〜、5回目の決闘に挑戦じゃ〜!!!』

(ビジ終了)

???????????
通常画面?

なるほど・・・切れたのね・・・

131 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 16:06
うー、まんぼう!

132 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 16:20
マンコ


133 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 17:07
裏表紙がデカデカとコーマンだから買ったのに1ページも無かった・・・。
ガイドつかえね〜・・・。


134 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 20:16
行けマンの時の
ボヌス終了後の決闘10G潜伏は引き継いでいるのかな?
引き継いでないなら、決闘負け即止めでいいよね。エナなら。

135 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 20:26
エナで食えんの?

136 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 20:28
>>134
意味がよくわかりませんが?
イケマンは決闘に負けてるのに、潜伏してることがあったのですか?


137 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 21:08
イケマンでは、ボーナス後決闘開始が確定していても
10G潜伏することがあったの。


138 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 21:30
>>137
いや、それは知ってるが
やっぱり134はいささかオカシイ

139 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 21:48
潜伏は見た限りでは無い模様=ボヌス終了後即発動

レジ確率とビジ小役G中のチョリ確率に設定差が
あるように思えるけど、どうよ?

140 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/29 23:06
そりゃレジが即放出でメーカー発表確率に設定差があるんだから
レジの出現率に設定差あるのは言うまでもないだろw

ビジ中のチョリはどうだろうね
こないだ高設定ぽい台打ったけどよく出る気はした
今までのパターンだと気のせいぽいけど
マジモソとか結局設定差なかったし

141 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/29 23:17
こ う ま ん っ て こ と で い い で つ か ? 

142 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/29 23:37
おりはスペバニ以来つまらん
しかもかな〜りな

143 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 00:16
通常時、ベルナビでベルが外れたんで「ヨッシャー入ったー!」と
思ったら決闘が始まり、普通に負けて何も無し。
コレは普通ですか?結構ガッカリしますね。

144 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 00:20
通常時いきなり当たるのはレジだから
レジの出玉分+敵ゲージ-1の誤差はあるけど
まぁ決闘勝てないとビジは引けないから納得しとけ

145 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 00:42
決闘ってガセも含めて出現率どれくらい?
200Gに1回くらい来ないとつまらん。

146 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 00:46
ガセ決闘などない
勝つまで続く出来レースはあるが
ついでにストック切れたら決闘入らないから

147 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 00:54
で、チャンス目からの決闘突入率は下がったのか?
レジ後ライフ3とかで始まるのはいいね。普通に負けるけどね。


148 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:06
BARの演出でミルクたのんで、ビールが出てきてボーナス確定ってでたのに
決闘が始まった・・・。これって前からあったパターンですか?


149 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:07
チャンス目出たら
ハズレ>レジ>>>>>決闘 って感じ
通常時決闘入る時もチャンス目経由ってよりいきなり入ったのばっかだった

150 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:10
>>129
イケマンでは一撃10000枚可能(カウンタは9999→0枚だが)
バドタンに勝てば行くんじゃないか?

151 :◆9JVO7xGINE :03/10/30 01:16
レジ出現率とあと通常時のチャンス目からの決闘突入率が違ったりするんでしょうかね>せてーいの違い
( ゚д゚)まぁようは決闘ループの引きでつわな、、デカミサイルで外れ・・・・

152 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:22
今日の出来事

レジ終了、決闘開始

もみ合うもレジ引いて決闘勝利 レジ消化

決闘開始、相手HPは1

ベル引く前にまたレジ引いて、決闘勝利、レジ消化

決闘開始、相手HPは1

ベル引いて決闘勝利、ビシ消化

(2連続決闘レジの特典をちょっぴり期待・・・)

登場したのはHP5のバドタンですた

負けますた

なんかBIG一回分損した気分なんすけど・・・
バトタン登場は特典だったのか偶然だったのか・・・

153 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:23
決闘勝利でレジ
その後決闘にならず即告知画面でビジ
って決闘勝利後にレジ引くとこうなる、って事かな?

154 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:37
>>152
通常当選レジ後の決闘でレジ引いて勝利したビジ消化後バドタン出てきた
何かあるかもしれんね

155 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:37
>>144

通常時いきなりビジきましたが、何か?

156 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:48
>155
間違いなく天井だろうよ

157 :◆9JVO7xGINE :03/10/30 01:51
天井がBIG間だし、しばらくは知らないヤシが多い予感( ゚д゚)サップみたいに液晶データ見れないし
とはいっても決闘に即負けしてたら美味しくないでつけど・・

158 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:53
>155
天丼あるいは純ハズレ(イケマンの場合)


159 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 01:54
今回もバドタン強いですか?
ていうかジョージィとバドタン以外の相手はいないの?
チャペスと戦いたいYO!

160 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 02:14
本日の戦績

バドタン勝利

2連で終了(゚д゚)

1500回転天井ビジ

・・・この台の設定差って、REG確率ですかやっぱ?
三日連続でバドタン倒してるのに収支思いっきり赤です。

161 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 02:15
設定差ってREG確率と決闘確率だけ?

162 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/30 02:18
今日新装初打ちもちろんストック無し
でも自力でビッグ31回も引いたので
六万勝てました
おもしろいねこの台、連荘中にストックが切れるのが
アレだけど

163 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 03:07
http://www.olympia.co.jp/machine/kouya_manbou/spec.htm

164 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 09:01
面白そうだけど、前日通常営業で
当日入替昼オープンみたいな店だと
初日は危険すぎかな…
今の所、初日からスットコがたっぷり
あったって書き込みは見られないし

165 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 09:20
店側が打ち込まない限りストック0

給料日直後の刈り入れ時にそんなことするわけない

_| ̄|○


内部確率は7ラインだから1/180ってとこだろう
内部確率を越える大連チャンはカットされるものの
新装ならではの高設定というのを拝めるのも確か
5・6ならストック0スタートでも勝てる、と思う

166 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 09:38
そういや「初日ストック切れを体感した」ってのはよく見かけるけど
クソ負けして激怒ってのは無いな

167 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 09:55
ストック切れを体感しやすい仕様だからな
ボーナス終了後0Gで、しかも100%教えてくれるからw

168 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 10:01
あぁ、なるほど
「ストック切れを察知して即ヤメするから、クソ負けするまで突っ込まない」
という訳かw

169 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 10:50
質問です。

昨日、初めて打ったんだけど…
カウンターバー演出でビール注文しますよね
そしたら特大のジョッキが出てきて、下の字幕に「ボーナス確定だ!今夜はあんたの奢りだな(うろ覚えスマソ)」って出ました。
で、次ゲームで対決演出が始まった、これは必ず勝つようになってるのかなって思いながら打っていたら負けちゃいました…
当然、通常画面に戻りボーナスも入っていませんでした
これは詐欺ですよね…
だって「ボーナス確定だ!」って表示しておいて入ってないなんて許せません。


170 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 11:24
>>169
まぁ気持ちは分かるが
決闘がボーナスステージと言えなくも無いし、
アレは確定告知画面じゃない。

タコイカに踏み潰されて猛り狂うタイプと推察されます。

171 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 12:43
BIG後決闘なしはスットコ切れだったのか・・
100%決闘とか書いている雑誌もあったのでもしやとは思ってたけど、バッドタンゴ倒してからの
スットコ切れだった場合は体力2が続くかどうか確認したくて300Gまわしちゃった。
あ、あと夜が長く続くのも何か特典があるかと思ってたんだけど何もなかった。
柄が長い馬車出現も何もなかったけどよく出る演出なの?

172 :169:03/10/30 13:46
>>170
回答サンクスコ
なるほど、対決演出もボーナスステージという解釈だったとは知りませんでした…


173 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 16:02
>>171
豪華な馬車が出てくればボーナスの期待大。

174 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 18:22
確定だ!で(本来のボーナスが)入ってないのはへこむだろなあ
俺だったら100Gくらい首傾げまくるね
タコイカ踏み潰されは1G演出だからありとはおもうけどね
169のおかげで免疫ができたよ
せめてボーナス確定だ!?なら納得の仕様もあるだろうに

175 :148:03/10/30 20:32
>>169
漏れも>>148に書いたとおりの現象が起こったよ。
あれってひでえよな、せめてレジ確定の時にだせってんだ。


176 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 20:48
漏れ、バーでミルク頼んだらバーテンにブッ飛ばされて
終了ってのを経験したんだが、普通に出る演出なのか?
普段ビールしか頼まないから出た瞬間アチーと思ったが。

177 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 20:50
豪華馬車で樽ナビハズレから決闘へ。
24Gで勝利。平均14Gって書いてあったよな・・・。
これってデキレあるの?

この台の連荘パターンて、バドタン倒さない限り
レジ→ビジの2連で終了が関の山じゃないか?
通常時の演出はクソだし、思ったほど通常時に
決闘突入しないし、決闘以外でアツくなれる時が
ないからつまらん。
これじゃ前作がメジャーになれなかったのも頷ける。

178 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 21:26
>>176
普通。たまに特大ビールがきて確定もある。

179 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 21:27
>>176
ぶっとばされたら終了
飲んでも黄色い人が来ないと普通に終了
どのへんに熱さの違いがあるのか全然分からん・・・
別に前兆にもならなかったし・・・ただのレアパターンってやつか?

あ、1回だけミルク飲んだ後に黄色い人出てきて当たったことあるよ
ビールでも黄色い人出てきたらほぼ当たりだと思うんだけど・・・

180 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 22:09
ビールで黄色い人が出て、そいつもビールを頼んだら
売り切れで終了ってのを食らったが。

181 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 22:24
週末にこの台かタイヨーボウリング打とうと思ってるんだけど
どっちがいいのかな?見た目とか、予想じゃなくて
打った人の感想聞きたいです。

ちなみにどちらも初打ち(マンボウはそれ行けも打ったこと無し)で
ネオプラとか花火とかのマターリ、たまに連荘台が好きです。


182 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/30 22:25
5:1スタート血統で、1度もベルなしで30G。
当たり前のように負けるのは仕様ですか?

183 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/30 22:26
くじらがスイカ吹き上げてベルそろい
その後何もなしってのは?
そんなもんかい?

184 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 22:58
つーか、ノブヤボの方が面白いだろ。


185 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:08
>>130
>バトタンたおせました・・・
>次でメーター2の相手に負けました・・・

俺も新装四日目の店の六連目でバトタン倒したのに
同様にメーター2の相手に負けました・・(泣
バトタン倒しても連ちゃん確定じゃないんですね〜

186 :( ´∀`)ノ7777さん :03/10/30 23:22
バトタン倒したら平均レンチャンどれくらいかなあ?
俺八連したところでストック切れちゃった。

187 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:31
何でユーアーボーナスって言ったのにさらに決闘までさせるんだよ?
デキレ丸出しなんで打つ気失せた。

188 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:35
この台、そんなにストック切れ起こすの?
バトタン倒さない限り大きな連荘はほとんどないから
貯まる一方じゃないか?

189 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:38
バトタン倒したけど初あたり含めて6連で終了2300枚くらい
隣は連荘が止まらず一気に7000枚以上いってた

190 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:43
本日、新台初日で、1000G超ビジ0レジ1の台を発見。
イケマンも打った事もなく、データカウンタ的にストックとわかったのが、
それ以上わからないまま打ち始める。
結局ビジ25、レジ15(両方うる覚え)で、5,000枚くらいでました。
データカウンタで最終的に、ビジ確率1/230くらいだった。
バトタンを3回倒して・・・
@次ゲームで負けAビジ6連B決闘にならず(ストック切れ?)
最後の方は、ストック切れなんだろうなって思いながら、はまらないからやめられず。
他の台も同じくらい出てました。自分的に、何の根拠もなしに設定6って体感しつつ。
結論としては、店側の打ち込みなしでも、高設定なら初日から打っていいのかな?という感想。
吉宗打たなくてよかった(でも満足度は到底吉宗に及ばない・・・)


191 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:45
決闘終わってからベル来まくり、完全デキレです。
つーか、コイン持ち激しく悪くない?
天井狙いもストック切れ怖くてできねーし、最低だコイツ。

192 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:46
天井狙い、サップ以下かも。1100からエナって1499でいきなり確定、決闘であ1VS3から
1VS1まで持ちこんだのに負けて鬱。

193 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/30 23:54
行けマン打ってた人から見たら
馬鹿じゃねーのって書き込みばっかですな。

デキレじゃねーし
スットコ切れは初期だけだし
天井狙いで爆発希望ってお前馬鹿かと。

194 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:21
>>193
おれも行けマンうちまくってたから、
ちょっとそうおもうよ。
でも、マンボウ大好きだよ

195 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:25
>>193
解析がデキレじゃないからってデキレにできないとは
限らないんだよ、バカ!
店が大当たり回数制御できないとでも思ってんの?

196 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:35
>>193
そうそう、バドダン倒してもすぐに負けるときもあれば、普通の決闘で延々と連荘することもある。
それがマンボウのいいところだよな。


197 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:35
デキレの方が良かったりして

198 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:39
デキレをデキレと見抜けないと勝つのは難しいだろ。
新装の頃と末期とで小役の出方が同じだったか?
よーく考えてみろ。
小役確率自体は設定差ないだろ?

199 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 00:54
シロートに教えてやってください。
通常画面でリールがフラッシュするのはなに?
あと、通常画面で時々キッドが「にたっ」て顔するのはなにかあるんでしょうか?
昨日軽く負けてきました。お隣さんがバドタン倒して連荘しそうだったので
帰ってきました。でも今日魔法カエルに助けてもらったyo

200 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 01:02
>>195
そう思って打ってるんなら相当な知将ですな

>>198
確かにベルは同じだ
だがチョリとスイカとレジに設定差があるから
新装と末期じゃ勝率は結構違うわな

201 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 03:04
基本的には、イケマンと変わりないのかな?

202 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 03:48
あげ

203 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 04:23
決闘9連敗した

204 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 10:42
新装age

205 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 12:27
>>201
そう思っていて間違いない

スイカと演出発展時に爆音やハープ音が轟いたり
チャンス目でもないのに三消灯して発展したり
ガセ演出頻度がアップしたが…

206 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 12:37
たった一回ビグ後にベル落ちまくっただけでデキレと思い込む、
痛いヤシの集まりですか?ここは?
禿げしく偏りがある、オリンピアマシンという事を分かって言ってるのか?智将どもよ。

207 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 12:47
206 名前:( ´∀`)ノ7777さん[] 投稿日:03/10/31 12:37
たった一回ビグ後にベル落ちまくっただけでデキレと思い込む、
痛いヤシの集まりですか?ここは?
禿げしく偏りがある、オリンピアマシンという事を分かって言ってるのか?智将どもよ。

208 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 13:04
>>186
> バトタン倒したら平均レンチャンどれくらいかなあ?
> 俺八連したところでストック切れちゃった。

平均8連と聞いている。
漏れは4連と3連の体験しかない。
両方とも負けていないのに次がこないというストッコ切れ。
新装から3日間56だったから仕方がないが。

今回、レジ引かなくても決闘連中にバトたん来るのイイね。
相手残り1でチョリやスイカを引く、漏れのムダな引きも健在だ。

209 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 13:53
>>206
           ,..―――-- 、
           ././^`''ー---‐^l      いや・・・なんというか・・・・・・
          | ,l ,. -‐   ‐-|
          | l_  ,. =   = |      デキレと言ってるのは一人か二人・・・・・・
           |l^l ( o   o )|
           ||'l|    l l  |       しかも終息しかかってるのに…
          |`l|, u  し'  |
       z'" ̄`ri ∧;,. ⊂ニ⊃,!
     <;;;;;;;,...-‐l  ヽ、,_, ~ ,./_        蒸し返してる智将はアナタじゃないかと・・・・・・
   ,.‐'" ̄||:::::::::::::::ヽ、_  ̄_ノ::::::::`r‐-、            nn、
∩ / ::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::::::|::::::::l         n ノノノノn
 レ' ::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::|.        } 'ヽ   /
、.|::::::::::::;;:::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::l        .〉 、__. /
...| :::::::::;;:::::: l__________| :::::::::::l      /    /
:::| ::::::::;;:::::: |     ┌―─┐    |::::::::::::l.、     /    /
 | ::::::;;:::::::::|     | | ̄ ̄     |:l::::::::::::::ヽ、   /   ./
 .| ::::;;::::::::::|     |└─‐┐   |:|\:::::::::::::::>/    /
  |::::;;:::::::::::|        ̄ ̄ | |    ||  ヽ::::/     /
  i /:::::::::::::|     ┌‐―┘|    ||   `\    /
 -' ::::::::-┴───  ̄ ̄ ――‐|      ヽ



210 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 15:08
バッドタンゴ倒して連荘中にストック切れで終了後、
新たに引いたビジの放出対決は通常の5vs5からでした

只今新装を打っててついさっき確認しました

211 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 18:41
新装二日目からビジ76回って、アンタ・・・。

212 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 19:15
地球に刺さる演出で負けました。
確定じゃなかったのか・・・

213 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 19:21
>>210
モツカレ。
これでストッコ切れはすっぱり止められます。


214 :( ´∀`)ノ7777さん:03/10/31 19:30
ファイアードリフトのリプ・スイカもデキレですが何か?

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